フレコンバッグにまつわるお話 第一弾

10月31日(木)
お久しぶりです。島本です(^_^)

 

ご無沙汰している間に季節はすっかり秋になってしまいましたね。

 

少しお休みしてしまいましたが、明日から11月!!
心機一転ブログを毎週更新させていただく事にしました。

 

 

今日はその第一段

 

最近お客様より問合せをいただいた事で私も再確認出来た事がありました。

 

フレコンバッグの種類の中で「コーティング(ラミネート)タイプ」をご存じですか?

 

細かい内容物(微紛体など)を入れて使う時におすすめのフレコンバッグです。
例えばこちら↓↓
//www.softbag.jp/products/detail.php?product_id=14

 

その「コーティング」の材質は何ですか?

 

というお問合せをいただきました。

 

答えは⇒ポリエチレン(PE)です!

 

お問合せ後詳細ページに情報を追加しました。

 

コーティングは原反の上にサランラップのような薄い透明なPE製の膜を
熱圧着させた生地です。

 

生地の糸と糸の間の隙間が埋まるので、細かい内容物の漏れを防ぎます。

 

ちなみにコーティングは完全防水ではないので、水分を含んだものを入れる場合は
内袋付、もしくは別途内袋をセットしてお使い下さいね。

 

//www.softbag.jp/products/detail.php?product_id=71

//www.softbag.jp/products/detail.php?product_id=58

 

ということで、これから毎週フレコンバッグのお話をさせていただきますので
楽しみにしてもらえたら嬉しいです(^^♪

よろしくお願いします。

 

 

先日初めて栗ごはんを作りました~

皮向きは大変でしたけど、季節のものは美味しいですね。

 

栗

ページトップへ