お客様の設備に合わせた、特注小型フレコンで作業効率UP

コーヒー豆

工場(建物)の天井が低く、一般的なフレコンバッグは大きいために使えない。
施設にあったフレコンバッグが作れないかと、ご相談いただくことが多くございます。

今回は、お客様だけの小型フレコンバッグに対応した事例をご紹介いたします。

 

・内容物

コーヒー豆

狭い工場

お客様のお困り事

・ご相談のきっかけ

建物が狭く、天井が低いため大きなフレコンバッグが使えない。

海外から麻袋で輸入されたコーヒー豆を手作業でコーヒー豆分別機に入れるため、時間がかかってしまう。

コーヒー豆と異物を選別する機械を使用する時、粉が舞い掃除が大変。

 

・お困りごと

麻袋から機械に手作業で入れているので、作業効率をあげたい。

粉が舞い掃除が大変なので作業を軽減したい。

 

・ご要望

施設にあった小型フレコンバッグで、作業効率UPしたい。

フレコンバッグ

フレコンバッグ

フレコンバッグ

これで解決!

お客様の工場を見学させていただき、ご要望を伺い施設に合う小型フレコンを製作いたしました。

 

コーヒー豆を底から出せるように、排出口ありで製作。

コーヒー豆を入れやすいよう全開チャック式のフタを付けました。

粉の飛散防止カバーを、風力選別機にピッタリ合うサイズに製作しています。

 

コーヒー豆を入れたフレコンバッグをクレーンで吊り、底の排出口から機械に入れられるようになったので、作業が楽になりました。

ピッタリサイズの飛散防止カバーで、粉の飛散が防げ、清掃も楽になり、チャック式のフタにしたことで投入しやすく作業効率も上がり喜んでいただきました。

 

ふくろ屋ふくながはフレコンの特注サイズ・お客様の特殊なご要望にも対応させていただきます。

ページトップへ