久しいぶり王霞です

久しいぶり王霞です。皆さん元気ですか?寒くなってきたので、体が十分に気をつけてください。

職場では明るく頑張っていますか?王霞はいつも明るい前向きに頑張っています。

最近、王霞はフレコンバッグの図面の書く練習を始めました。

美術感がない私はなかなかうまくできないです。

図面の練習がきっかけで、図面の重要性が理解できました。

海外工場とのやり取りの中で一番問題はお互い理解できないことです。

言語が違うので、すぐ誤解になります。それで、海外工場に物を作ってもらう際にしっかり書いている図面が必要です。図面を間違えたら希望する商品が入庫できないです。

最近、王霞は3時間かかって1個の図面を完成させました。

いっぱい時間が使いましたが、図面完成後に達成感を感じて、心から嬉しかったです。

同時に営業の方々の大変さも感じました。弊社の営業担当は顧客のイメージを聞いて、図面を作成することになっています。写真などなしに、イメージだけで図面を書くことが非常に大変だと思いました。営業の方々は非常に素晴らしいと思いました。

私来年の目標は図面を作成することです。私はできれば早めに万能な仕入担当になりたいです。

もうすぐ年末になるので、今年でやったことをふりかえて、来年の目標を考えていますか?

 

 

ページトップへ